アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

秋元康カルタ(2020年1月版)

今年初ブログですが、以前にもやっていた「秋元康カルタ」をまた考えたのでそれについてです。 と、言うのも先日、現総監督の向井地美音さんのカルタの一覧をみて、すごく感銘を受けたと同時に以前の自身のカルタとの差に愕然としてしまい、ヲタク力(ヂカラ…

1/3 あけましておめでとうございます

あけましておめでとう御座います! 今年もよろしくお願いします! 2019年はTwitterにも書きましたが、例年以上にいや、異常なペースでヲタクしました。。。 月別に一言でまとめてみると、 ・1月 チーム8福岡ツアーとTDCコンサート ・2月 ソロで宮城に地方イ…

12/30 2019年度48G楽曲ランキング

お久しぶりです。 ブログ久しぶりに書きたくなったので書いてみました。 実家に帰る新幹線の車内が暇というのも相まって笑 とりあえず、2019年の48G楽曲ランキングを載せて、反応しだいで2019年の総括は明日12/31に書ければ…(構ってちゃん) そんなことは置い…

1/1 2019年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します!m(_ _)m 2019年の目標は ・限界までヲタクする ・推しメンに忠誠を誓う ・ブログをなるべく更新する ですかね〜 とりあえず、初戦福岡全ツから楽しみます! ではでは!

秋元康カルタ

FF内でやってる方がいたのでやりたくなってやりました。 個人的な縛りは ・48グループのみ(派生ユニット含む) で、縛ってます。 基本本店・難波が多めです。 とりあえず、やります。 あ I love you! Baby! Baby! Baby!僕のアイドル きらきら眩しい存在さ Bab…

6/16 AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙~世界のセンターは誰だ?~ 昼公演

お久しぶりです。 no3bsssです〜! また語彙力0のブログ書いちゃいます! 今回は 世界選抜総選挙の昼公演(コンサート)について書きます。 夜はメインの開票イベントですが、それは軍団長(そんな人いない)宅でTVで見るため今回は書きません!(多分) さてさて…

4/29 チーム8結成4周年記念祭 日本ガイシホール 昼公演感想

お久しぶりです! 秋田リベンジ以来のブログ更新になります。 2月・3月は福島イベント栃木イベントだったり、富山ツアーだったり… まぁそれなりに日本全国(主に北)を駆け巡ってましたね笑 今回は4月29日愛知県であった、チーム8の4周年記念祭のことを話しま…

1/28 AKB48 Team8 全国ツアー 秋田県公演リベンジ 感想

どーも no3bsssです! 今年最初の全国ツアーであり、2ヶ月前のリベンジでもある秋田公演行ってきました。 今回は深夜バス… 4列シート… 強敵です笑 思ったよりはマシでしたが、疲れました。 何より、バス乗る前に Escape流しながら曲に合わせて日本酒流し込ん…

1/1 アケましておめでとうございます

"アケ"ましておめでとうございます! 今年も気が向いた時にブログ書くんで よろしくお願いします! 2017年は、 大阪に2回(3月、9月) マッシュ氏と山梨に弾丸ツアー(3月) team8のSSAコンサートを観に埼玉へ(4月) team8の宮城公演(4月) 青森公演(7月) 台風直撃…

12/31 2017年no3bsss的48グループ楽曲大賞

どーも no3bsssです! 2017年も年の瀬ですよ… 早い、早すぎる… そんな訳で、年末恒例の2017年楽曲大賞やります! 今回は48グループのみでやってみます! 「お前アイドルいや、48グループ以外の楽曲ほぼ聴いてないもんな?な?ヲタク?」(心の声 辛いけど、そ…

12/10 TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL

どーも 仕事納めてきましたno3bsssです! 今日は12/10に行ってきたTOYOTAさんのイベントについて書きます! 「12/9時点でエイターがありえん並んでる」 そんな情報を掴んだ我々は居ても立っても居られなくなり、大好きなクルマ(no3bsssはレンタカー)で、富士…

11/25 AKB48 Team8 全国ツアー 秋田県公演 感想

どーも no3bsssです! 11月いや、2017年最後の最大イベント 秋田公演。 いや〜、秋田遠い〜 (青森行った奴が何言ってんだって話ですが) 今回もお決まりレンタカーでもちろん行きましたよ! 金曜日の24時。東京駅の近くのレンタカー屋さんスタート… なんやか…

11/19 AKB48 Team8 全国ツアー 奈良公演 感想

どーも no3bsssです! 最近、めちゃくちゃ寒いなぁって思ったんですが、冷静に11月ですもんね〜 後、1ヶ月ちょいで2017年終わりですよ… はやいはやい(°_°) そんなわけで、11月。 全国ツアー、奈良公演。 行ってきました! もちろん、今回も車ですよ! 今回の…

10/29 ふくしまキッズフェスタ2017

どーも no3bsssです! 10月の中旬にチームB公演入った時のブログ、まだ下書きにあります(知らんがな いつか出せれば… ってな、わけで今日も握手会行く電車の中でブログ書いてます笑 とりあえず、題名の通り。 10/29に行ったteam8の福島イベントのこと書きま…

10/8 AKB48グループ感謝祭

どうも〜 握手会に向かう電車に乗りながら カキカキしますよ〜 さてさて、10/8の話ですよ! AKB48グループ感謝祭! 幕張メッセ…遠い!(まぁ今も向かってるんですが) 僕は17位から80位までのランクインコンサートとランク外コンサートを観ました! まずは11時…

9/20 NMB48 ARENA TOUR 2017 in 横浜アリーナ

どーも 先日のBⅡ→8公演以降の週末が物足りなくなっているno3bsssです! いや〜、贅沢は敵ですね… あの週末の味を知ってしまったら、いくない!(マジすかギャグ) てなわけで、今日は 楽しみにしてたNMB48のアリーナツアー! 横浜アリーナ…@jamから1ヶ月か〜 8…

9/3 AKB48チーム8 「君も8で泣こうじゃないか」公演

どーも 土曜日の大阪滞在時間 6時間だったno3bsssです! 公演の為だけに行きましたね… (一生ヲタク) さてさて、本題に入ります! 9/3、トップリード公演2日目! 吉川七瀬生誕祭ですよ!奥さん! 推しメンちゃんの生誕ですよ! (落ち着け 久々の劇場! モニ観…

9/2 NMB48 チームBⅡ4th「恋愛禁止条例」公演

お久しぶりです! 約2ヶ月ぶりの更新です! (サボっててすみません…) 7月はチーム8の青森公演 8月はTIF、@jam…など、エイター化が止まらなかったです! その辺も時間があるとき書ければ書きたいです〜 さてさて、9/2。 やっと念願のNMBのBⅡ4th「恋愛禁止条例…

7/1 AKB48 Team8「会いたかった」公演 感想

どーも 2017年も早いもので半分が終わっちゃいましたね… 上半期は色々ありましたね〜 年始から98権当たったり、埼玉行ったり、宮城行ったり…アケアケしてましたね〜 そんなことで、2017年後半戦初日。 幸先よく劇場公演にキャン待ちで当選しました。(一生ヲ…

推しメン11について(MF&FW編)

どーも 推しメン11のMF&FW編です。 GK&DF編を見てない方は下のリンクより見てからこのブログを見ていただけたら幸いです。 推しメン11について(GK&DF編) - no3bsssのブログ 早速いきましょう。 MF 倉野尾成美 「Team8のなるちゃん」 Team8で一番の努力家。 …

推しメン11について(GK&DF編)

どーも no3bsssです。 早速なんですが、 最新推しメン11です。ご確認お願いします。 pic.twitter.com/iBuT0GZjL9— しょじっぺ・ろっし (@no3bsss) 2017年6月19日 よくno3bsssは、こう言った類のツイートをします。 このイレブンについて、選定理由等を今日は…

近況報告

どーも お久しぶりです! 最近ブログを下書きにためにためて、タイミングを逃しまくってたno3bsssです。 久々に書いてみようと思い、SR見ながら書いてます。 タイトルにもあるように、 最近あったことまとめよ〜ってなったんで、 まとめまーす(cv.小栗有以ち…

3/11 NMB48「誰かのために」プロジェクト What can I do for someone in京セラドーム 感想

どーも こじまつり以降、48グループ楽曲のプレイリスト名を「唯一神」にしたno3bsssです! (うわぁ…) 今回は、48グループのチャリティーイベントである「誰かのために」プロジェクトのイベントに行って来たのでその感想をダラダラ書きたいと思います。 そも…

2/21 こじまつり〜前夜祭〜 感想

どーも どんどんアケカス化が止まらなくなってる no3bsssです! 今回はこじまつりの前夜祭について書きまーす(^^)v 先にお伝えしたいんですが、 no3bsssのヲタクとしての原点は 小嶋陽菜さんを知ったことなんですよ! あれは、高校に入ったばっかりの… おっ…

1/28 AKB48チーム8「会いたかった」公演 横道侑里 生誕祭

どーも 48G熱がヒートアップしてるno3bsssです! 今回は チーム8の会いたかった公演 行ってきました! しかも、生誕祭。 (横道…ちゃん…誰?) ここだけの話、チーム8のメンバーほとんどわからない状態で入りました。 とりあえず、百聞は一見にしかず精神で劇…

1/21.22 AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2017 感想

どーも、根アケです! (根アケとは、根がアケカスのことです) 1/6の握手会以降、NMB48いや、48G全体に対する熱が戻りつつあります… そんな中、アケカスの年明け最初の大きなイベントと言えば… そうリクアワですよね。 今年でリクアワは10周年。 歴史あります…

1/3 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します! 2016年はリンクSTAR′sさんで始まり、 Cheeky Paradeさんのイチゴ狩りや GEMさんの大阪ワンマン、 関ヶ原に行ったり、 初めてAKB48さんの劇場に入ったり、 これまた初めてNMB48さんの生誕祭…

12/31 2016年no3bsss的アイドル楽曲大賞

どーも ここ三日間くらいヲタクと忘年会しすぎて、目の下のクマがひどいno3bsssです。 さてさて、2016年も残りわずか。ということで、まぁ2016年のヲタク的振り返りをしようかなと思い、このブログ書いてます。 とりあえず、 2016年no3bsss的アイドル楽曲大…

12/4 NMB48チームN 3rd Stage「ここにだって天使はいる」公演 城恵理子生誕祭 感想

どーも、お久しぶりです! 前回、AKBの劇場に初めて行った話を上げ忘れてて、先ほど投稿した筆者でつ!(併せて読んで頂けたら幸いです。) 今回はタイトルにもあるように、ついにチームNの公演に行って来ました!!! ここにだって天使はいる!! 死ぬ前に一…

11/6 地下アイドルヲタクから見たAKB劇場

どーも! ちょっと番外編的なブログになってます! 実は昨日(11/6)、ヲタク生活で初めてAKBの劇場に行きました! AKBは高校2年生くらいの時から好きだったんですが、劇場公演は応募がめんどくさくてやってなかったんですが、最近になってちょくちょく申し込…