アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

12/26 Cheeky Parade定期公演「THE INNER MUSCLE」Vol.2「天使にラブソングを」【感想】

f:id:pale1pure405:20160116172231j:plain

定期2つ目の個人的な感想を書いていきます。

場所は前回と同じなんで略で!

 

セットリスト

01. M.O.N.ST@R  山本真凛 関根優那(ピアノ伴奏)
02. LEFT OR RIGHT
03. 片思いファクトリー
04. HAPPY days  関根優那(弾き語り)
05. あこがれストリート  小鷹狩百花
06. challenger
07. チィキィファイター
08. チェケラ→ヘビメタver  島崎莉乃
09. 恋テレポーテーション  渡辺亜紗美
10. Tactics  溝呂木世蘭
11. Cheeky dreamer 永井日菜
12. 無限大少女∀  鈴木友梨耶
13. Together  鈴木真梨耶 鈴木友梨耶(ギター伴奏)
14. joyful joyful (天使のラブソングより)
15. faith (新曲SKY GATEのC/W)
16. カラフルスターライト
17. BUNBUN NINE9'
18. C.P.U !?
19. M.O.N.ST@R

ツイートレポ参照

 

感想

チキパ、歌うまっ(;゚Д゚)

これが素の感想です。

鈴木友梨耶永井日菜、山本真凛の3人は歌うまいのはもちろん知っていました。

ただ、他のメンバーも下手ではないけど・・・くらいにしか思っていませんでした。

これは、間違いでしたね。笑

それぞれ、いいポイントがありました。

それを知れた公演でした。

もう一つ知れたことがありました。

それは・・・

歌詞の良さ

です。

なにをお前は今更!!て、思ってる作詞家の皆さん。

申し訳ありませんでしたぁ!

曲、音で聴いていましたぁ!

特に、歌詞が自分的にグッときた歌詞は、

 

掲げたこの腕は降ろさない

誰に笑われてもかまわないさ

夢が溢れた涙 咲き誇れ 

 

ひとりじゃないんだ

みんながいるんだ

私だって君の勇気になりたい

ありがとうの意味いつも考えてた

泣かない逃げない

顔上げて未来を掴むんだ

 

です。

もうね、元気出ちゃうよ~(メンヘラ女子

 

さらに、この日は新曲のc/wの発表がありました。

faith

この曲は今までのチキパっぽくない、ちょっとしっとりした曲でした。

聴いた瞬間、鳥肌立ちました。

歌詞で泣かせに来てますね。

 

 

こんなとこですかね~

まぁ~薄い感想です。はい。