アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

1/15 Cheeky Parade定期公演「THE INNER MUSCLE」Vol.3「地獄の黙示録」【感想】

f:id:pale1pure405:20160120165354j:plain

3か月連続定期公演ラストの感想です。

いや~3か月、早かったですね~

 

セトリ

90分ノンストップ

00. SINFONIA~Apocalypse of Monster~
01. CANDY POP GALAXY BOMB!!
02. 片思いファクトリー
03. チェケラ/チェケラ(ヘビメタver)
04. チィキィファイター
05. カラフルスターライト
06. LEFT OR RIGHT...?
07. Fly Higher
08. 放課後カタルシス
09. Glory Days
10. キズナPUNKY ROCK!!
11. BUNBUN NINE9'
12. Together
13. 宇宙飛行センセーション
14. 恋テレポーテーション
15. 年上コイモヨヲ
16. discovery
17. challenger
18. PiNPON MUSiC
19. Tactics
20. 無限大少女∀
21. キラキラ☆ホリデー
22. 絶対! Love Magic
23. あこがれストリート
24. Peace! Smail Girl
25. faith
26. C.P.U !?
27. C.P.U !?(1.5倍速ver)
28. M.O.N.ST@R
29. Cheeky dreamer

Twitter参照

 

感想

単純にすごい・・・

どうせ、ユニットで何人かは、はけて休むんだろうな~

くらいに思ってたんですけど、そんな生ぬるいノンストップじゃなかったです・・・

90分フルで9人がステージ立ってる、ありえない状況でした。

ちなみに、ユニット曲は1フレーズ?ずつ歌っていき、discoveryにつなぐ形になってました。

C.P.U !?(1.5倍)は、走るひと Presents 「ノンストップ全力ライブ」の時にも見ましたが、やっぱりいいですね。

全然雑になることなく、そのまんまで1.5倍にする。

これを簡単に魅せちゃうのは、なかなかできないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、これはすごい個人的な感想ですが

CPGB( CANDY POP GALAXY BOMB!!)最初、斬新。

www.youtube.com

この曲最初に持ってくることあんまり経験したことなかったのですが、私は好きです。

正直、会場の雰囲気は微妙でしたが・・・(笑)

 

こんなもんですかね、大きくいうと。

 

3公演通じての感想

チキパの定期ライブ、初めてだったんですけど、すごく面白かったです。

コンセプトに沿ったセトリ、個性的なメンバーの役割、バラードで魅せる歌声、ユニット曲の良さ、ダンスの精密さ、キレ、止まった時の姿・・・・

など、普段なかなか気づかないようなポイントに気付けた気がします。

また、ニコファーレという会場もよかったです。

映像演出の面では、現状トップな会場だと思います。

雰囲気を作りこむ上で、映像演出があるとパッとみてもわかることができるので、そういった環境も含めてコンセプトをしっかり守れたのかなと思います。

最後に、一言。

もう一回定期やってくれ。

です。

 

以上。