アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

2/20 Cheeky Parade 4周年記念LIVE 第1部 感想

定期公演以来の大きなLIVEだったので、ちょー個人的な感想をまとめたいと思います。

ちなみに卒業旅行でグアムに行くため、成田空港で7時間耐久の暇な時間を利用してこのブログを書いております。

第1部の感想

細かな話

・良かった点

セトリは各々で調べてくださいw

最初の登場は、メンバーそれぞれバラバラの衣装で登場!

4年という長いようで短い、あっという間な時間を感じさせられました。


曲で言うと、割とレア曲

Peace Smile Girl

Peace! Smile Girl/Cheeky Parade - YouTube

をやりましたね〜!!

定期公演(3回目)ではやってましたが、なかなか聴けないですからね!


個人的におぉ!ってなったのは、自己紹介の歌を初めて生で見れたことですね!単独だとやってるって話は聞いてただけに、やっと見れたって感じです。 


・改善点(ヲタクの戯言)

所々に流れていた映像が、チキパ通信の使い回しかつ、雑な編集だった点です。

もうちょっと未公開なムービーや、繋がりがはっきりしててよかったのかな?って思ってしまいました。

大まかな話

・よかった点

全体の流れはすごく良く出来てました。
割と"攻めなセトリ"だと個人的には感じましたね。
MCや最後の挨拶も個性が出てて、これがチキパなんだなって感じでした。

・改善点(ヲタクの戯言)
強いて言うなら、もう2.3曲聴きたかったなって感じです。

まぁ逆に早く2部聴かせろ!ってなるからいいのかな?w


総評

ふつーに満点ですね。(ヲタク)
私は、メンバーの気合・7人体制へのポテンシャルが随所に感じることが出来ました。