アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

4/23 ナマイキホームルーム 感想

お久しぶりです!

あの史上最高のイベントである、チキパの遠足イチゴ狩り編以来、約1ヶ月ぶりの更新です〜

今回は

ナマイキホームルーム

f:id:pale1pure405:20160426193652j:image

というイベントに参加してきました!!


…いや、なにそれ?


と思う人も多いはず!

このイベントはSKY GATE HMV版に封入されていたイベント抽選券で当選した人が参加できるイベントです。

まぁいわゆる、選民イベントってやつです。

SKY GATE 【HMV・Loppi盤】

SKY GATE 【HMV・Loppi盤】

〜内容〜

終始、メンバーが企画したゲーム大会でした!

最初は、小鷹狩&山本のジェスチャーゲーム

このゲームはメンバーが5対4に、ヲタクが33対32に分かれて競う、チーム戦。メンバーがジェスチャーをし、ヲタクが答えるゲームです。

ももの出すお題がまぁ細かいのね〜
あと、「鳥」「島」って書いてたのは、さすがに笑顔消えたね(爆笑


次に、鈴木(友)&島崎主催、氷おに!

最初の鬼は友梨耶ちゃんと島崎。
タッチされた人は固まり、手を上にあげて待機。
鬼以外のチキパメンバーにタッチされたらまた動けるというルールです。
ちなみに、鬼はサイリウム持って見分けがつけられるようにしています。

70人弱vs2人…まぁ結果わかるでしょ?笑


次の鬼は、小鷹狩・永井・真梨耶・渡辺?だったかな?たしか!

正直に言いまーす。逃げてる最中、友梨耶ちゃんと軽く話せた以外の記憶無いでーす(^O^)v

次に、渡辺・世蘭企画の似顔絵大会でした。

ヲタクが8列になり、各列にチキパメンバー1人が付き、絵をリレーのように仕上げるものです。
最初のお題は、小鷹狩

まぁ各グループとんでもない絵ばっかりでした笑
「肩幅・でかい」がキーワードでした笑


次のお題は、関根

「貧相」「目がやばい」とだけ言っときます笑


最後は、真梨耶・永井企画、フルーツバスケット

ヲタクとチキパメンバーがおっきな輪を作り、鬼が一人真ん中でお題を出し、当てはまる方が移動するあれです!

このゲームはなかなか面白かったです笑
・島崎ガチ恋の人
・小鷹狩ガチ恋の人
友梨耶ちゃんガチの人
まぁ、筆者は最後当てはまったんで、移動したんですがね(ヲタク)

とりあえず、なんやかんやで3回鬼になった、世蘭ちゃんが好きなタイプ叫んで、終了。

〜感想〜
初めて参加したけど、ふつーに楽しかったです。距離が近いし、なによりみんなが楽しそうだったってのが本音です。

ただ、ぼっちだったので、今度は何人かで行きたいなと思いました笑


次は、大阪ワンマンかな〜