アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

5/3 Cheeky Monstar2 ~it's a small world~ in大阪 感想

 

どーもです!

余韻が残りまくりの状態でこのブログ書いてます~

 

タイトル通り、チキパ大阪ワンマンに行ってきましたよ!!

日帰りで!!

始発・終電の新幹線で!!

集合時間、朝6時!!

大阪8時半着!!

 

 

早いかな~と思ったら、グッズ販売が10時半からだったので、

意外といい時間でした。

ちなみに、 

今回のツアーはGEMが13時半、チキパが18時からという構成

 のため、GEMと併用で事前物販が10時半からでした。

 グッズはこんな感じ、

f:id:pale1pure405:20160504135637j:plain

※公式サイト

Cheeky Parade オフィシャルウェブサイト

参照(キャプチャ)

 

グッズ購入を終え、グダグダしつつ

のんびりと京橋付近を観光・・・

全然、大阪らしさ無し。

以上。

 

そうこうしているうちに、GEMのライブ時間になってしまい、

GEMのライブへ・・・

(感想は後日載せるかもです。)

まぁ、今回は割愛です笑

 

いざ、大阪ワンマンへ

セトリ

  1. M.O.N.ST@R(入りアカペラver)
  2. チィキィファイター
  3. 無限大
  4. Lost+Found(新アルバム収録曲)
  5. Happy Fancy Music(初披露)(新アルバム収録曲)
  6. シェケナ!(新アルバム収録曲)
  7. C.P.U!?
  8. Peace Smile girl 
  9. We are the gratest NINE'9(初披露)(新アルバム収録曲)
  10. SUPER STAR(新アルバム収録曲)
  11. カラフルスターライト
  12. SKY GATE
  13. Hungry(新アルバム収録曲)
  14. Together
  15. cheeky dreamer
  16. (En1) faith
  17. (En2)BUN BUN NINE'9

この流れに”隙”あります?

まぁ”好き”という感情はあるんですが(死)

 

今回のセトリの組み方に関しては、言うことなし。

メンバー・スタッフの本気を感じます。冗談抜きで。

真梨耶・真凛がいなくなる状況を理解し、LAへしっかり送り出す。

残ったメンバーは、2人の居場所を残しつつ、うちらは成長するんだ!

ってのが伝わりました。

 

今回その中でも一番思いが伝わったのがこの曲!

「We are the gratest NINE'9」

youtu.be

 

この曲を、ライブの中盤の位置に配置してます。

大宮アルディージャで例えるなら、トップ下、家長の位置。

チーム(今回のライブ)の象徴的ポジションなんですよ!!(ヲタク
#わかりづらい例え
とりあえず、いい位置にいい曲選択をしたなって話です。
 
もう一つ、個人的に良かった点は
「Peace Smile girl」の演出

youtu.be

 

 一番は、7人(LA留学の2人以外)で歌い、二番に入る直前に
パッと暗転し、真梨耶・真凛が新衣装で登場する・・・
 
なんなん、かっこよすぎかよ!!!
 
衣装チェンジ、うまし!!
 
 
まぁそんないい曲が続き、
カラフルスターライトの時でした。
サインボールが登場!
 
え!ボール投げるの!!
 
・・・まぁ、取れないよねーー
 
しかし、
Hungryでは、タオル投げが!!
 
ダメ元で、手を挙げた瞬間・・
 
・・・ぱさっ
 
!!!!

f:id:pale1pure405:20160505004428j:plain

ひなchuン、ありがとう!
 
なーんていうーハプニングもありました。
 

全体を通して

いいライブでした!

メリハリがしっかりしていたので、

泣くとこは泣く

笑うとこは笑う

とてもいい雰囲気でした。

 

終演後、公式LINEではこんな文章が送られてきました。

こんばんわ😘💋

ゆりだよ〜

Cheeky Monstar2 〜it's a small world〜in大阪!!

終わりました〜ヽ(*'▽'*)ノ

最高に盛り上がりました!!

タオル回したり
ステージ飛び出して台に乗ってみんなの近くまで行ったり
ボール投げたり
みんなで踊ったり歌ったり!!


正直最後って思いたくなくて今日が来てほしい気持ちと来てほしくない気持ちとどっちもあったんだけど

ライブ終わってみて本当に素敵な想い出ができたな!と思った(*´艸`)✨

チキパならどんなことも乗り越えていける!!

どんな時も背中を押してくれるみんながいるから☆

これからもよろしくね💓💓


ありがとーーーーー
めっちゃ好きやで〜笑

fromゆりゃΨ

この日が来てほしい気持ちと来てほしくない気持ちの
葛藤があったんですね・・・
faithの時、泣いていた気持ちがわかりましたね。
 
ほんといい子やで(親目線)
 
今回はこんな感じ~
 
 
次は品川ステラボールの感想で!!
 
from しょじっぺ・ろっしΨ