アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

5/8 Cheeky Parade LIVE 「Cheeky MONSTER VOL2~It's a Small World~」東京公演 @品川ステラボール 感想


どーも!

最近時間が無くて、更新遅れました(^^;;
 
3日に行った大阪公演の余韻に浸りまくりながら、ゴールデンウィークを楽しんでました!
 
今回は簡単に感想を載せます。
 
セトリ
01. WE ARE THE GREATEST NINE9'
02. BUNBUN NINE9'
03. Tactics
04. Lost + Found
05. Happy Fancy Music
06. C.P.U !?
07. 無限大少女∀
08. SKY GATE
09. SUPER STAR
10. シェケナ!
11. Hungry
12. CANDY POP GALAXY BOMB!!
13. M.O.N.ST@R (後半会場全体でアカペラ合唱)
14. カラフルスターライト
15. Together
<アンコール>
16. faith
17. Cheeky dreamer

※ナタリーさん引用 http://natalie.mu/music/news/187201

 

感想

まず

チキパ、くっそ沸いたwwwwwwww()

 

はい、すみません。笑

 

セトリが大阪とは大きく変わっていました。

大阪ではライブの中盤に据えていた「WE ARE THE GREATEST NINE9'」を

今回は初っ端に持ってきていました。

これまでのこと、これからのこと、どうありたいかの意思表示を最初に示していました。

すごく、清々しい気持ちになったことを思い出します。

 f:id:pale1pure405:20160515214059j:image

そして、M.O.N.ST@R。

後半、メンバー&会場全体で歌いました。

もう”一体感”という言葉でしか表せないです。

チキパは、ライブが一番ということを証明する場面でした。

みんないい顔してました笑f:id:pale1pure405:20160515214132j:image

Togetherでは、友梨耶ちゃん・真梨耶ちゃんがお互い見つめあい、

友梨耶ちゃんが泣いていました。

いいお姉さんですよ。ほんと。

 


アンコール後

個人的に、こういうライブは最後は結局みんな泣きながら締める。

ってのが、お決まりという勝手なイメージを持っています。

ただ、やっぱりそれは”らしくない”。

faithでしっとりし、最後はCheeky dreamerでエネルギッシュに締める。

 

これ、これなんすよ!!!

2年間いないのがなんだ!!

お互い夢に向かって切磋琢磨しようじゃないか!

こんな想いがアンコールには詰まっていました。 


全体を通してしっかり考えられているLIVEで、お客さんに楽しんでもらうという一番大切なことを忘れずに、自分たちもしっかり楽しむことがストレートに出来ていたと思います。


本当に、忘れられないLIVEの1つなりました!!



画像引用・チキパ“最高の9人”が作り上げた単独公演「この光景を忘れない」 - 音楽ナタリー