アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

6/25 iDOL Street Carnival 2016 6th Anniv ersary ~RE :Я|LOAD ~(チキパ寄りの感想)

どーも!

いや~、ついにこの日がきましたね・・・

アイストカーニバル。

(このブログはチキパのことしか取り上げないんで、その点は考慮してください。笑)

 

チキパとしては、真凛・真梨耶がLA留学前最後の日本でのライブ。

GEMでは、舞彩ちゃんが同じくLA留学前最後のライブ。

そして、スパガ荒井玲良勝田梨乃の卒業前ラストライブ。

この3チームがそれぞれ現体制最後。

 

「どーなっちまうんだ・・・」

 

そんな不安のなかでの今日のライブ。

 

初っ端は、スパガ→チキパ→GEM→わーすた→スト生の順で

あいさつ代わりに1曲ずつ披露。

チキパは、BB9でした。

 

その後は、逆順で披露。

チキパは、

M.O.N.ST@R

CPU

WE ARE THE GREATEST NINE'9

のセトリでした。

 

現体制を表すようなこのセトリ。

この時点で、「あっ、はい優勝です。」って思った筆者でした。(死)

 

全チームが終わり。現体制が終了。

それぞれの卒業・留学メンバーへ残留メンバーより花束贈呈。

このシーンはふつーに涙でました・・・ 

 

友梨耶ちゃんから真梨耶ちゃんへの言葉。

メンバーいや、やっぱりお姉ちゃんとしての思いのこもった素晴らしい贈る言葉でした。

 

そして、5人がステージを後にすると。

新体制がスタートし始めました。

 

新体制スタート

Cheeky Parade

新メンバーは・・・・

 

 

 

 

「なし」

 

 

 

 

おーー!!!!!!(はい、きた、これなんよこれ)

 

変更点としては、

まず、ロゴ

今までのロゴは、

f:id:pale1pure405:20160626015936j:plain

変更後は、

f:id:pale1pure405:20160626015952j:plain

なんかPOPになりましたね!

 

次に、衣装。

f:id:pale1pure405:20160626020115j:plain

これは、WE ARE THE GREATEST NINE’9の衣装。

まあ"チキパらしい”衣装ですよね。

これが・・・

f:id:pale1pure405:20160626020244j:plain

あ、あら!!パ、パジャマ!!

謎の被り物!!

うぁぁっぁっぁぁ斬新!!前衛的!!

 

そして、役職にも変化が!

リーダーが、関根優奈さんから

f:id:pale1pure405:20160626094146j:image

我らが友梨耶ちゃんに!!

f:id:pale1pure405:20160626093612j:image

 

これは、単純におぉ!ってなりましたね〜

 

メンバー変更をしないチキパにとって、この役職変動はなにかおこるかもしれませんね!

 

リーダーという大役から降り 、わりと自由がきくようになるゆーにゃん。

 

妹が留学し、悲しみもあるが、日本に残る自分がチキパを引っ張ってやるんだ!と強く意気込み、リーダーの座に立つ友梨耶ちゃん。

 

楽しみすぎへん?(雑魚い感想)

 

と、まぁチキパの変化はこんな感じです。

 

そして、新曲が披露されました。

 

Cheeky Parade / Hands up ! ティザー90秒映像 - YouTube

 

新しいチキパが詰まった、とてつもない曲でした。

永井&小鷹狩のラップパートには度肝を抜かれました…

 

しゅ、しゅごい(5歳児の感想 cv:寺田心)

 

まぁ聴いてやってください!

 

全体的な感想

各新体制、思うことはたくさんあります。

ただ、どこのグループもしっかり考えた結果が現れてましたね!

賛否両論あるとは思いますが、なにかやってやろうとするアイストの姿勢はさすがだなと思います。

まぁ、長い目で見ていきましょうとしか僕からは言えないでーす(^O^)v(逃げの回答)

 

 

今回はここまでにしまつ!

 

スパガ、GEMの新体制については、各々調べてください。笑

 

 

では、また

f:id:pale1pure405:20160626095156j:image

バイ夢〜