no3bsssのブログ

ヲタクでーす(^^)v

7/3 アイドル横丁夏祭り 2日目 感想

どーも、昨日の横丁で日焼けがヒリヒリしてる筆者です。

いや〜夏始まりましたね!

 

というわけで、アイドル横丁夏祭り2日目の感想です。

 

今日のチキパは11時・18時の2ステージ!

まずは日照り真っ盛り11時のステージから!

f:id:pale1pure405:20160703224717j:image

※公式より引用

 

セトリ

  1. カラフルスターライト
  2. SUPER STAR
  3. Hunds up!
  4. チィキィファイター

 

昨日から思ってたんですが、パジャマ姿でのSUPER STARは何故か合うんですよね〜

個人的にSUPER STARは朝の始まりの曲なのもあるんですかね〜?

振り付けでも、ゆーにゃんがあくびして起きる振り付けなんで、そういったところで繋がりがありますね!

パジャマ姿に一番合う曲ですよ!本当!

 

続いて、夕暮れの18時

f:id:pale1pure405:20160703231130j:image

※公式より引用

セトリ

  1. BUNBUN NINE'9
  2. Hungry
  3. Hunds up!
  4. Cheeky dreamer

 

久しぶりのHungryでしたね!

この曲9人の時は、オチサビに行くまでのパートは真梨耶ちゃんなので一体だれが歌うんや!!って身構えてました。

 

 

 

…ドキドキ(友梨耶ちゃんなら激エモ案件や!)

 

 

 

 

お!島崎や!!!!

 

 

正直、予想外でした!笑

でも、ふつーにハマってたんですごく良かったです!

 

と、まぁざっくりとした2ステージの感想です!

 

横丁夏祭り全体としての感想は、

チキパ新体制、まだまだ無限の可能性秘めてるなと思いました!

正直、ただのヲタクなんで細かい部分はわかりませんが、LIVE・パフォーマンス・構成に関してはかなり他のアイドルと比べてやっぱり上の方だと思います。(まぁ色々の観点はあるとは思いますが)

ただ、こういった対バン見てると、トーク(MC)の部分はもっと伸ばせるポイントなのかなと思いました。

そういった点を含め、無限の可能性があると思いました。

 

チキパ的に、次はフランス遠征ですね!

筆者はさすがにフランスまでは行けないので見れませんが、まぁチキパちゃんならフランスでもしっかりカマしてくれることでしょう!!

 

日本から応援電波飛ばしまーす!がんばえー!

 

EUROに沸くフランス、んー、ふつーにサッカー見たい(関係ない文章)

 

とりあえず、2日間お疲れぼーる!