アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

7/23 SEKIGAHARA IDOL WARS 〜関ヶ原唄姫合戦〜

どーも!

深夜バスに首をやられ、ビニール袋に充電器入れたの忘れて、ふつーにSAに捨ててきたヲタクでーす!(^O^)V

 

ついにこの季節がきましたね。

関ヶ原ですよ!

去年、個人的に1番楽しかったイベントだけに期待が高まってました!

 

f:id:pale1pure405:20160724074934j:image

 

早速、チキパちゃんの感想〜

 

13時豊臣ステージセトリ

  1. カラフルスターライト
  2. チェケラ
  3. Hands up!
  4. BUNBUN NINE'9

 

 

 

チェケラ!はわりと久々感ありましたね!

 

このセトリ、THE対バン用って感じありますね!ヲタク受けがいい曲ばっかりで、見てて本当に楽しかったです。

他のアイドルヲタクの方々がありえん笑顔でチキパちゃんで沸き上がる思いを全面にだしてるのがすごくよかったです!

これこれ、これなんよ〜ってなりました!

 

さてさて、色々なことをしてる間に日が暮れて…

 

メインステージ、大トリの時間に。

 

 

あれは一年前の大トリ徳川ステージ。

一年前は今ほどチキパちゃん専ヲタ()ではなかった。

ただ、あのステージだけは鮮明に覚えてます。

あの場所の熱量の高さ、ヲタクの迫力、メンバーの気迫。

全てが重なり、とんでもない一体感でした。

特に、M.O.N.ST@R。

この曲の歌詞にもある、"僕らがNo.1"

まさに、その日…いや、その年のNo.1だとおもいました。

 

 

1年後の今日そんな思いも重なり、勝手にエモーショナルな気持ちになってました。

(theヲタクって感じで面目ないっす)

 

20時過ぎ 徳川ステージセトリ

  1. チィキィファイター
  2. C.P.U!?
  3. Hands up!
  4. Hungry
  5. M.O.N.ST@R (7人ver初)

 

f:id:pale1pure405:20160724083535j:image

※公式ツイッターより

 

はい、優勝〜(1ヶ月ぶり942537回目)

やっぱり、M.O.N.ST@R持ってきましたね!

チキパちゃんもわかってるんですね!去年のあの雰囲気を作り出したことを(ヲタク特有の妄想)

7人のはずが、9人いましたよ!あれは!

本当に素晴らしいライブでしたよ!

関ヶ原のトリはチキパ以外ありえん!()

 

とりあえず、ざっくりですがこんな感じです。

 

 

では、次はTIFで!