no3bsssのブログ

ヲタクでーす(^^)v

3/11 NMB48「誰かのために」プロジェクト What can I do for someone in京セラドーム 感想

 

どーも

こじまつり以降、48グループ楽曲のプレイリスト名を「唯一神」にしたno3bsssです!

(うわぁ…)

 

今回は、48グループのチャリティーイベントである「誰かのために」プロジェクトのイベントに行って来たのでその感想をダラダラ書きたいと思います。

 

そもそもなんのチャリティーイベントなのか。

 

2011年3月11日、14時46分に起きた東日本大震災による被害に遭われた方々へ復興支援を目的としたチャリティーイベントになります。

 

余談ですが、2011年はno3bsssも実家にいた為、被害こそ軽微ではありましたが大きな揺れ・断水・停電等の経験はしました。

 

そんなチャリティーイベント。

6年間毎年どこかしらでしっかり行なっている48グループはすごいですね。

毎年しっかり被災地訪問・チャリティーイベントやLiveなどでしっかり支援を継続してる力は流石ですね。

 

f:id:pale1pure405:20170312090939j:image

 

てなわけで、会場である京セラドームへ…

f:id:pale1pure405:20170312090736j:image

パワプロでしか見たことなかった京セラドーム。

やっぱりでけぇし、外見がウネウネしてました。

 

 中に入ると、流石に入場無料とだけあってヲタク(ナンカス)がいっぱいいましたね。

 

とりあえず、会場見ようと思いフラフラすることに。

f:id:pale1pure405:20170312091918j:image

ジオラマがあったり

f:id:pale1pure405:20170312091958j:image

NMB48とまなぶくん の企画でやってた爪楊枝アートがあったり

f:id:pale1pure405:20170312092042j:image

城ちゃんのオーマイガーの衣装があったり…

その他、募金ブースや写真のブースやフォーチュンミュージックのブースなどもありました。

 

f:id:pale1pure405:20170312092250j:image

イベント自体のタイムテーブルはこんな感じ。

基本、城ちゃんが参加するイベントを中心に回ってました。

 

まずは、「昼方!?NMB48

no3bsssとタメのフレッシュレモンさんこと市川美織さんがやりたい放題やってた感じでした笑

めちゃくちゃ"スベってる"自己紹介したり、罰ゲームをなにもしてないのに受けて、割と快感って言ってたりしてました。

 

次は、BⅡのライブステージ。

1 北川謙二

2 オーマイガー

3 Let it snow

4 てっぺんとったんで!

5 ひこうき雲

6 大声ダイヤモンド

 

うん、BⅡ最強。

no3bsssが好きなLet it snow聴けて満足な上に、城ちゃんがオーマイガーセンターだったのが本当に嬉しかったんっすよ…

キラキラしてた(女ヲタみたいな感想)

 

城ちゃんだけじゃなくて、BⅡ全体的に今勢いのある子が多いせいか、パフォーマンス自体もいいな〜って思ったんで、早く恋愛禁止条例観たくなりました。

 

空き時間には、募金ブースに城ちゃんが来たので永遠募金する永久機関になって時間潰したりしてました。(割愛)

 

最後のステージは、

渋谷凪咲、植村梓、城恵理子といういつもヘラヘラしてる3人によるヘラヘラトーク

 

これぞゆとり世代バルセロナ

強力3トップってくらいに、ヘラヘラしてる笑

 (例え下手くそ)

 

一番笑ったのは、

テーマが、今の日本の重大ニュースの時。

植村梓さんが、少子化と言うすごく真面目に切り込んだ時、我らが姫…失礼、城ちゃんが。

「ちゃんと愛を育んでいないとな〜」

 

!!!

!!

! 

 

城ちゃん「皆さんは、愛を育んでますか?」

ヲタク「」 ザワザワ

 

渋谷凪咲さん「うちらアイドルやねんから、そういう話したらあかん」

 

ヲタク「爆笑」

 

こういう危ない橋を気付かずに渡るスタイル。

本当好き〜。天然か!(タカアンドトシ)

終始3人共ヘラヘラしながら、企画終了。

なんなんだ、この緩々さは…

 

最後のライブは、さや姉のソロや5期生のみのステージなどで、終了。

 

やっぱり、本拠地大阪。

無銭とは言え、人がしっかり集まりますね。

すごく盛り上がってて、楽しかったです。

 

何よりも、城にまた黒い服やんって笑顔でツッコミしてくれたのが一番嬉しかったです(ヲタクみたいな笑顔をしながら)

 

は、早くNMB48みたい…

 

では、また!

no3bsss