アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

9/20 NMB48 ARENA TOUR 2017 in 横浜アリーナ

どーも

先日のBⅡ→8公演以降の週末が物足りなくなっているno3bsssです!

いや〜、贅沢は敵ですね…

あの週末の味を知ってしまったら、いくない!(マジすかギャグ)

 

てなわけで、今日は

楽しみにしてたNMB48のアリーナツアー!

 f:id:pale1pure405:20170921084220j:image

横浜アリーナ…@jamから1ヶ月か〜

8楽しかったな〜と思いながら電車に揺られて向かいました。

 

着いてすぐの感想は、

「女の子、多っ!!」

48グループのライブとは思えないくらいに女の子多かったです…

アンケートとかで女の子が好きなグループ上位にランクインする理由がわかりました。

 

まぁ肝心の席なんですが…

f:id:pale1pure405:20170921084701j:image

案の定、一番後ろ笑

まぁ最近最前とかばっかりだったんで、これはしょーがないって感じになりました笑

 

まぁ、こーなることは事前にわかっていたので、、

急遽某大きなカメラ屋さんで双眼鏡を購入〜

いや〜、こういうとこが貯金できない奴のダメなとこ🙅🙅

ちなみに買ったのは、この双眼鏡!

ウルトラビューM 10×25FMC | ケンコー・トキナー

 

軽いし、目にフィットしてすごい見やすいです!オススメしときますw

 

てなわけで、片手に双眼鏡、もう一方に城恵理子団扇という

圧倒的ヲタクstyleでライブ開始!

 

Overture①
M01.パンキッシュ
M02.マジジョテッペンブルース
Overture②
M03.なめくじハート
Overture③
M04.ナギイチ
M05.北川謙二
=MC= 堀・城・安田・植村(抽選で決定)
M06.サササ サイコー! (山本彩加・上西・梅山・山田・岩田・溝川)
M07.ハートの独占権 (白間・吉田)
M08.プライオリティー (皇輝音翔 ※BD:林・本郷・岩田・溝川・小嶋・清水)
M09.虹の作り方 (太田・城・渋谷・川上千尋・内木)
M10.ジッパー (矢倉・谷川・古賀)
M11.星空のキャラバン (村瀬・市川・久代・沖田・明石・井尻・大段・石塚・森田・中野・鵜野・清水)
M12.Must be now (加藤・石田・山尾・松村・日下・東・堀・小嶋・安藤)
M13.僕は愛されてはいない (白間)
M14.恋愛被害届け (吉田・植村・三田・川上礼奈・磯・林・武井・安田・西澤・本郷・水田・中川)
=MC=
M15.ももきー(わるきー) (木下・山本彩 ※ギター演奏)
=MC=
M16.オーマイガー!※動画撮影可
=MC= メンバー(吉田・渋谷・矢倉)からYoutuberのHIKAKINへの質問コーナー
M17.高嶺の林檎
(植村・川上千尋・堀・古賀・山尾・磯・林・日下・井尻・川上礼奈・石塚・大段・三田・安田・小嶋・岩田)
M18.カモネギックス
(山本彩・加藤・渋谷・矢倉・山本彩加・村瀬・太田・市川・吉田・白間・城・内木・谷川・沖田・久代・上西)
M19.イビサガール
M20.妄想ガールフレンド
M21.ドリアン少年
M22.まさかシンガポール

<アンコール>
EN1.僕らのユリイカ
EN2.難波愛
EN3.僕だけのSecret time(木下百花ロッコ
EN4.青春のラップライム
EN5.NMB48

✳︎「NMB48 ARENA TOUR 2017 in 横浜アリーナ」セットリスト | Daily NMB48より引用

 

感想

  • パンキッシュ→マジジョの流れで完全にイキりナンカスになったあとに、ブリブリNMB見せつけられて、元どおりになる流れ、個人的にはめちゃめちゃ好きでした!
  • マジジョテッペンブルース城恵理子の竹刀の持ち方、鬼👹
  • サササ サイコー!はサイコー!(偏差値2)
  • ハートの独占権の吉田朱里白間美瑠にどっちかハッキリ決めてと言われたら自害を選ぶくらいに決められません!
  • 木下百花の好感度爆上げ公演かよってくらい、プライオリティでイキり倒してるのがいい
  • 虹の作り方のメンバーの"これからのNMBの主力"感は、デル・アリやエリックダイアーが出てきたあたりのトッテナムかよ!って一人でツッコミました。(高度なプレミアリーグギャグ)
  • 難波のなるちゃんのジッパー
  • 星空のキャラバンのセンターさえぴぃっていいね
  • めちゃめちゃエモい演出作ってからのももきーはずるい
  • オーマイガーでHIKAKIN登場でオーマイガー
  • 難波愛はダンスありき
  • ラップタイムの爽やかな終わり感

 

って感じですかね。

上げるの遅くなっちゃたけど、すごくいいライブでした!!

NMBは色々あったと思うけど、本質がズレてないことを証明したと思います。

結局メンバーが楽しんでればヲタクも楽しいからな〜(脳内お花畑)

 

次はランクインコンサートとランク外コンサート。

48(フォーティーエイター)しましょう!