アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

11/19 AKB48 Team8 全国ツアー 奈良公演 感想

 

どーも

no3bsssです!

最近、めちゃくちゃ寒いなぁって思ったんですが、冷静に11月ですもんね〜

後、1ヶ月ちょいで2017年終わりですよ…

はやいはやい(°_°)

 

そんなわけで、11月。

全国ツアー、奈良公演。

行ってきました!

 

もちろん、今回も車ですよ!

f:id:pale1pure405:20171202070233j:image

 今回の旅からヘッドマークが追加され、より忠誠度が高い車になりました(死んだ目) 

 

移動自体は6時間くらいと、青森10時間チャレンジをしてる我々からすると大したことない時間でしたね。まぁ一般の人"なら"相当な時間だと思いますが…(慣れは怖い)

 

f:id:pale1pure405:20171124231842j:image

奈良〜

雰囲気がありえんいいですね〜

ついてすぐに、鹿さん🦌と戯れてきました!

 

今回は夜公演のみ入りました。

セトリ

前座1 ★夢を見るなら (チームサプライズ「バラの儀式」) 大西・山田菜
前座2 イマパラ (48th「願いごと」c/w)

M00 overture (18:39)
M01 プライベートサマー (49th「#好きなんだ」c/w SR選抜曲)
M02 ヘビーローテーション (17th)
M03 星空を君に (46th「ハイテン」c/w 8曲)
M04 呼び捨てファンタジー (24th「上マリ」c/w B曲)
M05 夢へのルート (44th「翼いら」c/w 8曲)
MC1 自己紹介MC お題:★「大仏様に願い事」

M06 ★ジッパー (N3rd) 大西
M07 教えてMommy (37th「心プラ」c/w) 永野・太田奈・山田菜・山本瑠・大西・?
M08 片思いの対角線 (B4th) 奥原妃奈子(新・島根代表)・★小田え・★岡部
M09 ハート型ウイルス (A5th) 永野・服部・清水麻
M10 雨の動物園 (K2nd)
歌田(シマウマ)・?(ゾウ)・山本瑠(キリン)・高岡(ペンギン)・長(ライオン)・川原(チンパンジー)
M11 次のピアス (ノイエ5th「ヒリヒリ」c/w) 小田え・岡部・太田奈・人見
M12 Escape (34th「鈴懸」c/w SKE曲) 大西・山田菜・横道・下尾
MC2 ★岡部+★関西メンバー6人「女芸人No.1決定戦予選ネタ披露」

M13 ★Innocence (S2nd)
M14 オネストマン (B5th)
M15 シュートサイン (47th)
MC3

M16 ★しぇからしか!(HKT6th) ※撮影タイム
M17 ★一生の間に何人と出逢えるのだろう (7thAL「0と1の間」) ※撮影タイム
MC4

M18 メロンジュース (HKT2nd)
M19 ★言い訳Maybe (13th)
M20 思春期のアドレナリン (46th「ハイテン」c/w 8西曲)
M21 制服の羽根 (38th「リフレイン」c/w 8曲)
M22 11月のアンクレット (50th)
M23 生きることに熱狂を! (50th「アンクル」c/w 8曲)
本編終了 (20:28) → 横道・奥原 「抽選会」

EN1 ★てっぺんとったんで! (NMB1stAL)
MC5

EN2 ずっと ずっと (A6th)
EN3 恋する充電プリウス恋するフォーチュンクッキー2〜 (32nd改変)
MC6

EN4 ★翼はいらない (44th) ※ギター:長
MC7 ★大西母から手紙 代読:太田奈

EN5 47の素敵な街へ (37th「心プラ」c/w 8曲)

✳︎AKBサロン(裏)板のスレッド | itest.5ch.netより

 

個人的には、ハート型ウイルス・雨の動物園・Escape・Innocence・てっぺんとったんで!が良かったです。

ハート型は芹佳ちゃんの良さが詰まってたし、動物園ははっつが、Escapeは山田菜々美さんが良かったですね。

Innocenceに関しては、まさかこの曲!って感じでバカいい(偏差値4)

 

もうちょいNMBの曲やるかな?と思ったんですが、わりと少なめでしたね〜

ジッパー一人は斬新!…って、思いましたが、吉田朱里さんやってましたね笑

 

総評としては

全体的に曲のバランスが取れてて、とてもメリハリがついたいいライブでした!!

 

大西さんは抜きにして、個人的MVPは濱ちゃんですね〜

フリを大きく見せる工夫や、努力を感じました!MC面でも、堂々と楽しくこなしてる感じがこちらにも頑張ろうとおもいますた!

 

 

 

公演終了後、飛鳥鍋なるものを食べに行こうとしましたが、お店がラストオーダーが終わっていたため食べれず…無念。

 

帰宅の際に、ミラモンめし屋に寄れることがわかり、ジャンボたこ焼きを食べに行きました! 

f:id:pale1pure405:20171202065946j:image

f:id:pale1pure405:20171202070705j:image

ふつーに美味かったです!

 

次の週、秋田。

秋田も色々ありました…

時間を見つけて書きますよ!

 

 

ps.最近"キレ"を失ってる気がする…

 

ではでは