アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

6/16 AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙~世界のセンターは誰だ?~ 昼公演

 

お久しぶりです。

no3bsssです〜!

 

また語彙力0のブログ書いちゃいます!

 

今回は 世界選抜総選挙の昼公演(コンサート)について書きます。

夜はメインの開票イベントですが、それは軍団長(そんな人いない)宅でTVで見るため今回は書きません!(多分)

 

さてさて、コンサートについてです。

f:id:pale1pure405:20180616155820j:image

f:id:pale1pure405:20180616162453j:image

朝8時30分。ナゴヤドーム着…

うん、でかい。

野球の試合以外でドーム来たの2度目ですね…

京セラドームの無銭イベ…また48に踊らされてますね笑

 

今回は「推し席」なるものがあり、no3bsssは中野郁海さんの推し席を選択。

5階…天空やん。

全体を見渡す上では見やすかったです(心ここに在らず)

 

セトリ

M01 記憶のジレンマ(松井珠理奈)
M02 涙売りの少女(大家志津香)
M03 誰のことを一番 愛してる?(佐藤美波)
M04 結晶(岩花詩乃)
M05 心の羽根(上村亜柚香)
M06 快速と動体視力(森平莉子)

MC1

M07 虹の作り方(内木志)
M08 2人乗りの自転車(田北香世子)
M09 ペダルと車輪と来た道と(谷口もか)
M10 ラッキーセブン(田屋美咲)
M11 希望について(石安伊)
M12 10クローネとパン(高橋朱里)
M13 なんて銀河は明るいのだろう(西満里奈)
M14 僕だけの白日夢(上野遥)
M15 この涙を君に捧ぐ(久保怜音)
M16 ゼロサム太陽(横山由依)
M17 はにかみロリーポップ(今村美月)
M18 兆し(福田朱里)
M19 妄想マシーン3号機(坂本夏海)
M20 あとで(山田野絵)
M21 希望の海流(日下部愛菜)
M22 僕のYELL(水野愛理)

MC2

M23 いきなりパンチライン

MC3

〜撮影可能タイム〜
M24 僕だけのValue
M25 大人列車
M26 永遠より続くように
M27 ずっと ずっと
M28 引っ越しました(向井地美音)
〜撮影可能タイム終わり〜

M29 出逢いの日、別れの日(橋本陽菜)

〜メンバーが聞きたい48G楽曲のコーナー終わり〜

M30 Teacher Teacher

本編終了

EN01 恋するフォーチュンクッキー /WORLD48
EN02 ヘビーローテーション

引用GIOGIOの奇妙な速報‐AKB48・チーム8まとめたの : 【世界選抜総選挙】AKB48グループコンサート セットリストまとめ!

 

前座はほぼ見てないので割愛。

only today 太陽が坂道を登る頃が見れなかったのは完全に采配ミスりました。

 

コンセプトは、48メンが聴きたい曲で1票しか入らなかった曲でコンサートをする。

そもそも、1票しか入らなかった曲でコンサートができる48グループの凄さを実感しました。

たとえ、世間の流れが坂道に変わったところで培った時間・人数が違うんだと言うところを見せつけてやったと思います。

逆にこの曲ですら1票しか入らなかったのかって驚きもありましたね。

 

個人的に

M3〜6、M7、10、17、22

がMoM候補笑

 

3〜6の部分で言うと、no3bsssがAKBを好きになった頃と最近また好きになった頃が入り混じってなんとも言えない多幸感に満ちた時間でした…

 

一つ冷めちゃった点は、当日投票締め切り直前のSKEの新曲パート。

まぁ総選挙がメインだけどさ…って感じですね。

まぁ他が楽しかったんでいいです!ヲタクなんでプラスで締めたいんで笑

 

推し席は中野郁海さんがちょい照れくさそうにしてるのが良かったです。(小4レベルの感想)

 

以上。

内容薄い笑