アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

秋元康カルタ

FF内でやってる方がいたのでやりたくなってやりました。

 

個人的な縛りは

・48グループのみ(派生ユニット含む)

で、縛ってます。

基本本店・難波が多めです。

とりあえず、やります。

 

I love you! Baby! Baby! Baby!
僕のアイドル きらきら眩しい存在さ

Baby!Baby!Baby/AKB48

 

い 

愛しさのアクセルを もっと 踏み込んでよ
思い出を振り切るスピードで・・・

愛しさのアクセル/AKB48 team A

 

Want you! ハートはなめくじ

みんなの陰に隠れて

なめくじハート/NMB48 

 

永遠の桜の木になろう

桜の木になろう/AKB48 

 

終わった恋だけが 種になる

次は花が咲くよ

タネ/ノースリーブス

 

塊(かたまり)になって くっついて行こう!
ぶつかり合って みんなして踊れ!

蜂の巣ダンス/AKB48 team8

 

傷つくことを 恐れはしない

何があっても 怯まずに

ファーストラビット/AKB48 

 

クロス その胸の 愛の十字架は
俺とおまえの誓いの印だよ

クロス/SKE48 teamKⅡ

 

汚れてる真実 目を背けているより 自分の掌で 醜いものをちゃんと受け止める

汚れてる真実/AKB48 team8

 

ここではっきり選んでもらおう

2人のうちどちらかを…

ハートの独占権/NMB48 

 

サササ サイコー!

サササ サイコー!/NMB48 

 

衝撃的な 出会いじゃなかったし

カトレアの花を見る度に思い出す/NMB48 teamN

 

ステージ 頑張ってると みんなに聞いていたよ

シアターの女神/ AKB48 teamB

 

青春は夏の木漏れ陽 ほんの一瞬 眩しいもの

青春の木漏れ陽/ノースリーブス

 

そうか 私 あなたが好きかも…

スコールが止むなと願ってた

スコールの間に/AKB48 teamA

 

抱きしめられたら 一瞬で燃えて

灰になってしまうよ

抱きしめられたら/AKB48 teamK

 

チャリンコを漕いで 即刻LOVE

100メートルコンビニ/ AKB48 team B

 

爪に光る バラバラの色が

きっと 大人は理解しない

I'm crying/AKB48 team A

 

できるなら十字路で偶然会いたいけど

夕焼けには間に合いそうもない

太陽が坂道を昇る頃/NMB48 研究生

 

どこかで誰か恋してる
いけないとわかっても

恋愛禁止条例/AKB48 team A

 

夏のキスは ずっと残る

日焼けがソバカスに なるように

そばかすのキス/ AKB48 team B

 

虹が出たよ 雨上がりの空

校舎の左の端の彼方

君と虹と太陽と/AKB48 

 

濡れてしまえば 頬の涙も消えるから

109/AKB48 team A

 

ねえ 愛しているなら

その場所でジャンプして!

Gonna Jump/SKE48 

 

ノエルの夜は 言葉はいらない

見つめ合うだけでいい

ノエルの夜/AKB48 

 

初めての星 みんなで見ていた いつか誰かから 聞かされた星

初めての星/NMB48 team N

 

BINGO! BINGO! あなたに 巡り会えた

BINGO!/AKB48 

 

普通なら10回目のデートくらいで

そろそろさりげなく近づいて

手を握ったり 肩を組んだり

キスだってありなのに…

好き好き好き/AKB48  team B

 

Hell or Heaven

Hell or Heaven/AKB48 teamサプライズ

 

ほら どこからか 拳を振り上げるような

 AKB参上!/AKB48 team A

 

真っ赤なイノセンス 少女が散る時

Innocence/SKE48 

 

未来とは 1秒後 明日でも 来年でもなく

"たった今"から始めようぜ

未来とは?/SKE48 

 

虫酸が走るの イラッイラッ!

ツンデレ/AKB48  team A

 

目を閉じて 息潜め

待ち望む Serious love

Escape/SKE48 

 

もっとじたばたしながら

やりたいことだけやればいい

Glory days/SKE48 

 

山へ行こう 夏が来たら…

青い海より 海より

高い山が好きだ

マウンテンガール

山へ行こう/難波鉄砲隊其之伍(NMB48)

 

夕陽が沈む空を見ているかい?

夕陽をみているか?/AKB48 

 

よく似た恋人たち

はかない恋と知らずに

体を寄せるけど 愛しき誤算

涙の湘南/AKB48 team A

 

lie lie lie 嘘じゃないよ

君を愛してる

Lie/ノースリーブス

 

リノリウムの床で 鳴いていた上履き

青春と気づかないまま/AKB48 

 

Look at あれが北川謙二

君はそっとつぶやいて

北川謙二/NMB48

 

恋愛だって流行らない

"好き"って何だろう? 

Birth/AKB48 

 

ロマンスの導火線

恋愛禁止条例/AKB48 team A

 

わがままな流れ星 私の願いを叶えて

わがままな流れ星/AKB48 teamK

 

んー、

わりと"逃げ"が多くなったかも…

 

「る」で乃木坂46裸足でsummerルイボスティー〜が頭から離れなくてなかなか出なかった…

 

とりあえず、2日くらいかかりました。

以上

 

※追記※

「か」と「し」で

カトレアの花をみるたびに思い出す

被りがあった為、「か」を蜂の巣ダンスに変更しました。