no3bsssのブログ

ヲタクでーす(^^)v

7/2 アイドル横丁夏祭り 1日目 感想

どーも

最近、ありがたいことに多くの方にブログを見ていただけてることがプレッシャーに感じてる筆者です。。。

 

なるべくそういった事は意識しないようにしまーす(^O^)v

 

と、まぁ戯言はさておき…

 

今日はチキパちゃんの新体制初のLIVEであり、夏の初対バンでもあるアイドル横丁夏祭りに行ってきました!!

 

真凛、真梨耶がLAへ武者修行へ行き、リーダーが変わり、色々な変化がありました。

友梨耶ちゃん率いる新生チキパの初陣。

 

どんな感じなのか想像ができなかったです。

 

とりあえず、出番まではぶらぶらしながら色々なアイドル見てました。

、、、

いや、暑い。

 

朝は少し曇ってたんですが、昼過ぎ以降日差しがきつい…

 

これ、これなんよ!夏はこれ!始まった!

って感情と

にしても、暑ない?めんどくさくなってきた。

って感情が沸々としてきた13時。

 

そんな葛藤の中、チキパの出番!

 

f:id:pale1pure405:20160702223752j:image

※公式より引用

 

セトリ①

  1. チィキィファイター
  2. SUPER STAR
  3. Hands up!
  4. C.P.U!?

 

え?え?あれ?9人いない?

ってレベルに良かったです!!

 

2人の穴は予想以上にカバーされてました!

個人的MOMは小鷹狩です!評価点は8.5。

高いカバーリング能力を評価しました!

 

歌割も違和感無く分担出来てたと思います。

ヲタク目線なんですが、本来のコールを壊されたくないってのがあるんですが、しっかり語感の合うメンバーに変更されてました。

(これはたまたまかもしれないけど)

 

細かいフォーメーションのミスとかはしょうがないにしても、それを感じさせない能力の高さのが目立ちました。

 

さっきまでの雑魚い葛藤が吹き飛ぶくらい熱いステージでした!

 

 

次は15時20分のステージ

 

セトリ②

  1. BUNBUN NINE'9
  2. Tactics
  3. Hands up!
  4. カラフルスターライト

 

ねぇ、なんなん!

本当好き!バカいい流れ!

 

BB9→Tacticsの流れは、まるでデラップのロングスローからクラウチがヘッドでゴールを決め、1-0で試合を終わらせるストークシティの流れくらい好きです!!!

 

2ステージ目の個人的MOMは友梨耶ちゃん。

理由は、好きだからです。(死)

これはかなりヲタク目線なんですが、カラフルのヲタクが大好きなポイントとして、最後の真梨耶コールなんですよ!(個人差かなりあり)

そこのパートが友梨耶ちゃんに引き継がれてて、うわ激エモってなったからです。

なんか、すみません。笑

 

とりあえず、2ステージとも新曲Hands up!やりました!

Cheeky Parade / Hands up ! ティザー90秒映像 - YouTube

 

やっぱり、盛り上がりますね!

ノリ方がわかればすごく楽しいですし、ダンスの難易度だいぶ高いんで視覚的にも楽しめますね!

 

 

2ステージ見て、7人でもチキパはチキパだと改めてわかりました!

7人に2人の想いが詰まってる感じがして、ステージには9人いるかのようなパフォーマンスでした。

これが"絆"か!ってなりました!

 

新リーダーの友梨耶ちゃんは、しっかりしてました!これからに期待です!

f:id:pale1pure405:20160702224721j:image

 

ゆりやちゃん、がんばえー!