アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

12/4 NMB48チームN 3rd Stage「ここにだって天使はいる」公演 城恵理子生誕祭 感想

 

どーも、お久しぶりです!

前回、AKBの劇場に初めて行った話を上げ忘れてて、先ほど投稿した筆者でつ!(併せて読んで頂けたら幸いです。)

 

今回はタイトルにもあるように、ついにチームNの公演に行って来ました!!!

ここにだって天使はいる!!

死ぬ前に一度は見たいと思っていた公演なんで本当に嬉しいでつ!!!(一生ヲタク

 

しかも、城恵理子生誕祭!!!

推しメンちゃんの誕生日を祝えるんですよ!!

ヲタク冥利に尽きるでしょ!!!

早く死なせてくれ(???)

 

…はい、一旦落ち着きます。すみません。

 

f:id:pale1pure405:20161204162131j:image

生誕祭お馴染みの花?オブジェ?

 

f:id:pale1pure405:20161204162216j:image

チケット引き換えの時に見ることができる本日出演メンバー。

 

ん!?

f:id:pale1pure405:20161204162316j:image

生誕祭の時はこのように「本日の主役」とわかりやすく花が付け加えられているようです!

 

f:id:pale1pure405:20161204162449j:image

f:id:pale1pure405:20161204162503j:image

階段には、このように生誕祭のポスターが貼られていました。

どれも個性的で、いいですね!

 

セトリ

M.00 overture(NMB48 ver.)
M.01 青い月が見てるから
M.02 Radio name 
M.03 ここにだって天使はいる 
M.04 カトレアの花を見る度に思い出す 
MC1/自己紹介
M.05 夢のdead body 
M.06 何度も狙え!
M.07 おNEWの上履き 
M.08 この世界が雪の中に埋もれる前に
M.09 ジッパー
MC2 
M.10 初めての星 
M.11 100年先でも 
M.12 リボンなんて似合わない 
M.13 ドガとバレリーナ 
MC3/金子支配人(漫談)
アンコール

EN.1 情熱ハイウェイ 
MC4
EN.2少し苦い人生相談 
EN.3不毛の土地を満開に… 

EN.4 僕はいない

EN.5 青春のラップタイム

 

 f:id:pale1pure405:20161204162747j:image

 

感想

・劇場、ありえん見やすい

さすがは舞台芸術の街なんばって感じで、どの位置からでも見やすくて、さらに全て座りなのが本当にいいですね!

M.02のRadio name用?に劇場の上手には、「ON AIR」と書かれたライトがある演出も好きですね〜

 

・山尾ちゃん&城ちゃんの2TOP

直前にユーチューバーこと吉田朱里さんの欠場が決まり、代わりに森田彩花さんが入りました。それに伴ってか、山尾ちゃんと城ちゃんがWセンターのような形で、多くの曲をこなしてました。

 

この二人のセンター、すごく良かったです!

笑顔で話してる姿や、身長もいい感じのバランスだと思いました。

 

特にグッときたのは、城ちゃんが歌うパートの時に、山尾ちゃんが口パクで「超絶かわいい、えりこ」と言っていたのを見逃しませんでした(ヲタク視力5.0)

 

山尾ちゃんから城ちゃんへの手紙も少しウルッときてしまいました…!

f:id:pale1pure405:20161204171119j:image

山尾梨奈Twitterより 

この二人なら、去年大躍進を遂げたレスターのヴァーディ&岡崎に匹敵する力あるっしょ?(比較不能)

 

・MC(トーク)が面白い

地域柄か、トークに関してはNMB48が1番だと思いましたね!基本、オチがあるし、ツッコミが的確だし、テンポがいいですね。

定番かもしれませんが個人的には、山口夕輝さん・須藤凛々花a.k.a.44位のりりぽんさん・本郷柚巴さんあたりのトークは独特で惹かれました。

 

城恵理子、最高。以上

結局、ここまで何が言いたいかって城恵理子が最高ってことです。

ダンスたまに間違えちゃって、隣のメンバーと話す笑顔の城ちゃん。

しっかりと目を見てレスを配る城ちゃん。

人の話を聞いてるようで、なんとなくで聞いてる感じがたまにある城ちゃん。

全てひっくるめて、城恵理子

 

生誕を締めくくる時にも話していましたが、自分らしさを出せない時期があったけど、別に過去の自分にならなくていい、今の城恵理子でいいんだって気づけたと言う話を聞いて、23年生きてきた自分より、大人なのでは?って思いました。

13歳でNMB48に入り、一度は諦めたがもう一度夢に向かってNMB48に入り直す。陰ながらの努力があってこそ、"今の城恵理子"がいる。

 

泣いちゃうよ、そんなん…!

すごいよ、城ちゃん、尊い。(ヲタク)

 

お母さんからの手紙も涙無しでは語れません…

まぁ長くなるんで書かないですが(ズコォ

 

こんな感じですかね、感想は!

なんか読みづらくてすみません!