アステロイドベルトからの革新

アイドル(48G)のはなし

12/31 2016年no3bsss的アイドル楽曲大賞

どーも

ここ三日間くらいヲタクと忘年会しすぎて、
目の下のクマがひどいno3bsssです。

 

 

 

さてさて、2016年も残りわずか。
ということで、まぁ2016年のヲタク的振り返りをしようかなと思い、
このブログ書いてます。

 

 

とりあえず、

2016年no3bsss的アイドル楽曲大賞

します。

タイトル通り、no3bsssが2016年に聴いた曲でいい曲を選ぶヤツです。
完全に偏りしかないランキングです笑

※no3bsssの一言付きです。

 

 

第10位 トゥインクリン/リンクSTAR's

https://youtu.be/vopx9kwszwQ

ダンスがかわいく、曲も乗りやすいでつ!

 

第9位 ファンタスティックパレード/夢見るアドレセンス

https://youtu.be/_ioaEaqnNPU

・いや、原曲が100点だもんな〜

 

第8位 SUPER STAR/Cheeky Parade

https://youtu.be/pb1ZFKYYepI

・Cheeky Paradeにしては珍しくキュンキュン()な曲。世蘭の良さみが深い。

 

第7位 ラブサマ!/SUPER☆GiRLS

https://youtu.be/EBEmK1-oOms

スパガの夏曲に外れなし。以上。

 

第6位 サイレントマジョリティ/欅坂46

https://youtu.be/DeGkiItB9d8

・2016年を代表する曲ですね。すべてが完璧。

 

第5位 ここにだって天使はいる/NMB48

https://youtu.be/w4sVMsfC_wQ

・個人的に公演曲で一番好きな曲です。

 

第4位 カトレアの花を見る度思い出す/NMB48

https://youtu.be/kbzEswYB_Ug

・ここ天→カトレアの流れは無敵なんすよ〜

 

第3位 LOVE&paradise/アキシブproject

https://youtu.be/vXQFBEAnDtk

・曲調&ダンス&歌詞、なにをとっても好き。

 

第2位 ダーリン/リンクSTAR's

https://youtu.be/bY2A6t930HU

・こんなん好きになるわ(勘違いヲタク爆誕)

 

第1位 Hands up!/Cheeky parade

https://youtu.be/2Jbzo-JWsJI

・優勝だよ。優勝。

 

って感じですかね、、、
正直めちゃくちゃ悩みました笑
なるべく2016年リリースの曲で選んでたんですが、難しかったんで本当に聴いてる様な曲で決めました。

書いといて言うのもアレなんですが、順位付けづらいっす笑

2016年もいい曲を色々見つけられてヲタク的に幸せでした笑

 

 

2017年もヲタクしちゃお(死)